ELIFE眞空 ぼちぼちいきます

日常自分が忘れてしまいそうなことをクリップしています。

Chrome ドラッグアンドドロップでファイル表示ができる。

今まで知らなかった。

Google Chromeでは、ローカルで作ったhtmlを開く時に、いちいち自分でファイル指定しなくても、ブラウザ表示できるですね。

知らなかった・・・。

今まで、いちいち面倒くさいなぁって思ってたんですよね。

「file:///C:/.....」みたいなのをアドレスバーに手打ちしてて・・・。

他のブラウザみたいに、「ファイルを開く」がアレば良いのになぁ。って思ってたんですよね。

 

でも、恐らく誰もこんなことしてなかったんですね。

ファイルをブラウザ上に、ドラッグアンドドロップすれば開くんですね。

 

本当に知らなかった。

 

コレ便利です。